ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


大好きな映画

私は普段あまり映画など見ません。

2時間じっと座っていなきゃいけないって思うとなんかダメなんですよねぇ。

そんな私が唯一必ず見に行き、なんなら何回でも見たいと思うのがゲキ×シネ。

ゲキ×シネとは、劇団☆新感線の舞台を映画館公開用に撮影・編集した作品で、まるで生の舞台を見ているような迫力と音響で、ひじょーに面白いのです。

私は過去に6作品ほど映画館に足を運び、ついには生の舞台も見に行くほどハマりました。

ただレンタルがないので、公開中に映画館に行くかもしくはDVDを買わないと見れないのがなかなか辛かったのですが、5月から9月までスカパーとコラボ(?)でCSのチャンネルNECOBSスカパーで月1本ずつ放送しています。

CSは実家でお願いしましたが、BSスカパーに関しては映る人が見つからず・・・、結局自分で入りました。

といっても、6月に無料2週間お試しのあと入会し1か月分で退会。

9月分を見るために昨日もう1枚のB-CASカードを使い無料お試しし、お試し期間中にゲキ×シネを2回分(外付けハードで見る用と、DVD保管用)録画したら継続しないつもりなので、キャンペーンなども重なり実質負担は400円ほどですみました。

 

今まで映画館で見た作品は、

蛮幽鬼薔薇とサムライ髑髏城の七人シレンとラギ阿修羅城の瞳2003蒼の乱

そして今回のスカパーので新たに見たのが、

五右衛門ロック髑髏城の七人~アカドクロ髑髏城の七人~アオドクロSHIROH

実家に録画をお願いしているのが、

メタルマクベス蜉蝣峠

つまり、これでZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ以外のゲキシネ作品は全部制覇できたことになります。

映画館で見るべき作品だとずーっと思っていましたが、家で何度も見れば見るほどハマっていく作品もあります。

SHIROHはまさにそうでした。

最初に見たときは『うわ、ミュージカルかー。こういうの苦手』って思ってましたが、最終1番ハマりました。

 

ちなみに、そんな私のお気に入りベスト5は、

1.SHIROH

2.蛮幽鬼

3.髑髏城の七人(アオドクロ)

4.髑髏城の七人(ワカドクロ)

5.阿修羅城の瞳

 

これはほんと、人によって好みが分かれて全然違うみたいですけど。

今朝は昨日録画した蛮幽鬼を見ていました。

これは初めて私が見たゲキ×シネ。

こないだまでランキング1位だった大好きな作品です。

こうやって家で見れるなんて、幸せです。

 

6月に初めて生で見た新感線の舞台五右衛門VS轟天、かなりふざけた作品だったけど、wowwowで放送するらしい。

こっちもまた契約しちゃうかも。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ