ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


土日は京都観光

金曜日から地元の友達が遊びにきていまして、楽しい週末を過ごしました。

土曜日は15年京都にいて1度も行ったことのなかった伏見稲荷へ。
1番上まで上がったら、ちょっとした登山でした;^_^A
でも楽しかったし気持ち良かったー。
お守り買いました。
見た目だけで達成のかぎ守り。
ネックレスになっていて可愛いのです。
f:id:haku-shiroh:20150913224400j:image
お互い縁結び祈願ということで、今宮神社と下鴨神社にも参拝しました。

今日は朝から鈴虫寺へ。
混んでいると聞いたので、朝10時に着くように行ったらすぐ入れてラッキー!
お坊さんのありがたくも面白いお話を聞いて、お守りを買ってお地蔵さんにお願いしてきました。
『私にふさわしい人を判断できる力をください』と。
でも、お坊さんが言っていました。
為せば成る為さねばならぬ何事も・・・、がんばろう。

パフェも美味しかったな。
茶寮翠泉でいただきました。
f:id:haku-shiroh:20150913224411j:image

建仁寺も久しぶりに行ったけどやっぱり素敵なところだったな。
禅寺はやはり渋くて素敵です。

2日で5万歩ほど歩き、クタクタになりました。
晩ごはん晩ごはん簡単に。
f:id:haku-shiroh:20150913224422j:image
今日は早寝します。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ