ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


久しぶりの晴れ間に

おはようございます。

今朝リビングのドアを開けたら、納豆の匂いが立ち込めていました。

昨晩の時点でももう納豆として完成していましたが、私はしっかりと粘り気と納豆臭さがほしいので、48時間発酵させることが多いです。

今晩完成予定。

納豆菌は菌の力がかなり強いので、納豆を発酵させている最中は他の発酵食品を作れないのが悩み。

 

さて、本日のお弁当

(献立)ごはん・だしがら佃煮・エビとピーマンのオイスターバター炒め(残りもの)・ニラ卵焼き・かぼちゃの塩煮

f:id:haku-shiroh:20150910065941j:image

全部昨日のうちに準備していたもので、詰めただけで朝の作業は終了。

 

最近雨ばかりでしたが、やっと晴れ間がのぞきましたー!

今日こそ帰ったら洗濯するぞ。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ