ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


実家からの季節のお届け

晩ごはんはアヒージョ

とっても大好きで、簡単なのでちょこちょこ家でやります。

昨日食べるつもりでバケットを買ったのですが、結局お腹が空かずに晩ごはんを抜いたので、今日の晩ごはんにスライド。

f:id:haku-shiroh:20150909191816j:image

1日たってバケットが硬くなっちゃったかなーと思いましたが、焼いたらパリっと美味しかったです。

バケットはいつも衣棚通の御池のところのル・プチメック。

昨日は美容院帰りに大丸のお店で買いました。

こちらには普通のバケットと、成形していないバケット・リュスティックがあるのですが、私はいつもリュスティックのほう。

小麦の香りが強くて非常に美味しく、おすすめです。

お味噌汁とパンとの組み合わせ、おかしい気がしますが、まぁ普通に美味しく食べられますよ。

 

そして食後に実家からのお届けもの。

かぼす。

f:id:haku-shiroh:20150909191825j:image
毎年大量に送られてきます。
人に配ったりもしますが、結構たくさん自分でも消費します。
焼き魚以外にもいろいろ使えるんですよ。
とりあえず明日会社で配りましょう。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ