ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝ごはんができるまで

おはようございます。

 

さて、毎日ほぼ同じものを食べるわたくし。

そんな朝の時間をまとめてみました。

 

まずはコーヒー。

何故か豆乳を飲みながら愛用のケメックスでドリップしていきます。

f:id:haku-shiroh:20150909070449j:image

3杯分くらいできるので、残りはポットへ。 

f:id:haku-shiroh:20150909070458j:image
 
そしてヨーグルト。
ブツブツの見た目気持ち悪いものはチアシードです。
カスピ海ヨーグルトに最初にスプーンを入れるときに次のヨーグルト用の種をとるのですが、そのあとにザザッと入れて混ぜておきます。
無味無臭でプチプチとしていてお気に入り。
iherbで1,200円くらいで買ったけど、今は輸入できなくなってしまいました。
 
 
f:id:haku-shiroh:20150909070527j:image
 
その上に冷凍ブルーベリーとマキベリーのパウダー。
マキベリーって体にいいんですって。
毎日とっているけどよくわかりません(笑)
味はベリー味。
iherbで買っても4,000円くらいするけど、日本で買うと倍以上しますのよ。
これなくなった後続けるかは悩み中。
 
 
f:id:haku-shiroh:20150909070541j:image
 
あとは、自家製のグラノーラオールブランをのせ、ハチミツをかけます。 
f:id:haku-shiroh:20150909070549j:image
 
どん!完成!
 
f:id:haku-shiroh:20150909070557j:image
 
朝からどうでもいい解説を失礼いたしました。
今日は会社に買い置きしてあるどん兵衛が食べたかったのでお弁当はなし。
そんな気分の日もあります。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ