ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


雨の日曜日のありあわせ晩ごはん

今日は朝から雨。

最近は雨が多くてなんだか楽しくないです。

特に用もないし、こんなお天気じゃ外に出る気にもならず、1日引きこもり。

料理へのやる気を取り戻すべく、キッチンのコンロ周りをピカピカに仕上げました。

 

かなり冷蔵庫がスカスカになってきたので、ありあわせの晩ごはん。

(献立)ごはん・味噌汁・ナス味噌炒め・ゆで卵ぬか漬け

f:id:haku-shiroh:20150906191744j:image

ごはんは五分づきのお米に黒米と押麦を土鍋で炊きます。

黒米のおかげでこんなお赤飯のような仕上がりに。

お味噌汁の具はさつまいもとかぼちゃと豆腐とネギ。

昆布とかつお節でしっかりとだしを取り、麦みそで甘めのお味噌汁です。

味噌炒めは残り物をチンしただけ。

残り物ばかりの食卓となりました。

食後のおやつにいちじく食べよっかな。

 

はぁ、もう週末もおしまい。

またあしたから1週間、頑張りましょう。



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ