ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


鍋とアップルシードルづくり

晩ごはんはキムチ鍋。
家にある材料でできる献立。
私は1人鍋、大好きです。
野菜いっぱい食べられるし、簡単だし。
かぼちゃとニラとエリンギは今日買い足しましたが、野菜室がスカスカ。
でも、私は毎日のようにスーパーに行ってしまうので、家にあるもので料理できる人になりたい。
f:id:haku-shiroh:20150902195429j:image
f:id:haku-shiroh:20150902195434j:image

先日りんごとイーストからリンゴ酢づくりに成功。
今度はリンゴジュースからシードルづくりに挑戦。
また経過と結果はこちらでご報告できたらします。


Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ