ひとりだけど、丁寧に暮らす

京都でひとり暮らし。日々の記録。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


またも週末は山へ

少しご無沙汰しております。 相変わらず遊びすぎの12月、やるべきことは何もできていません。 今度の3連休は何が何でも予定を一切入れずに家のこと・荷造り・年賀状をやってみせる! クリスマス?そんなものは関係ないのです。 土曜日はポンポン山へ 近所な…

ハードな1週間の終わり

月曜日です。 いつもは憂鬱な月曜日ですが、今日は少しほっとします。 なぜなら、昨日までがハードスケジュールすぎたから。 7日間、走り抜けましたー。 遊びの予定ばっかりだから自分が悪いんですけどね(笑) 今晩はようやくゆっくりできますー。 でも、帰…

眠すぎて辛い

おねむです。 最近お風呂上りに化粧水をつけて、クリームを塗る前に寝落ちしてしまいます。 そして気が付いたらこたつで朝を迎えるという。 今週はベッドで2回くらいしか寝てない気が・・・。 やばいですね(笑) 昨日はなんと久しぶりに終電で帰宅。 阪急沿…

副業で夜ふかし

はー、ようやく木曜日ですね。 今週は慌しすぎて目が回りそうです。 といっても、プライベートな用事ばかりですが・・。 日曜日に山の後にどんちゃん騒いで、月曜日は仕事の後ユニバへ行ってその後福島でサムギョプサル食べて、木・金はは遊びの予定、土・日…

ユニバのクリスマス☆

あっという間に火曜日。 連日遊んでいたら疲れました。 ごはんも真面目に作れてないし、部屋も汚いし・・・反省。 とりあえず今日はまっすぐ帰ってちゃんとします。 ユニバでクリスマス♪ 週明けの月曜日、仕事帰りにユニバへ行ってまいりました。 目的は、CM…

いろいろとお買い物

12月ですね。 節約しなきゃと思いつつ、いろいろと入用の年末。 まずは通勤定期代わりの阪急全線定期をオークションで7万円で購入。 まぁ半年定期を買うより安いし、交通費は支給されるのでいいんですけど、ちょっとダメージきますね。 あまり早めに買うと高…

11月まとめ

あっという間に12月になりました。 早い早すぎる。 水曜日の晩ごはんは砂ずりアヒージョ 相変わらず自炊をさぼり気味でご飯を炊いていません(笑) そして賞味期限がやばい(過ぎてる)砂ずりを慌てて消費すべく、久しぶりにアヒージョ。 簡単で美味しすぎる…

トランプ相場で少しの恩恵

今日も寒い朝です。 私は季節の中では秋冬が好きなので、寒くなればなるほどわくわくします。 まぁそれでも、寒いと動けないんですけどね。 最近はこたつでごろごろと怠惰な日々を送っています。 こたつでみかん、こたつでアイス、冬の風物詩ですね。 火曜日…

週末は雪の八経ヶ岳へ

あっという間に週末が終わってしまいました。 そしてあと3日で11月が終了。 早い、早すぎる。 年賀状や帰省に向けての準備や大掃除もそろそろ考えないといけないですね。 あー、バタバタするー・・。 初の雪山登山 土曜日は車がある人に便乗して八経ヶ岳へ。…

ちょっと寒いですね

最近暖かい日が続いていましたが、ようやく少し寒くなりましたね。 お天気が微妙なのが残念ですが。 昨日もイマイチでしたが、とりあえず最近天気が悪くて出来ていなかった洗濯を無理矢理しました。 なんとか夜までに乾いてよかった。 あとはこたつでぬくぬ…

ダッシュで出社

今朝は朝から地震と津波のニュースばかり。 東日本大震災のときよりはましだけど、やっぱり朝から気分が暗くなりますね。 というかものすごく不謹慎なんだけど、津波の情報はすごく大事だと思うんですけど、関係ない地方では普通のニュースも流してほしいな…

不動産屋へ、そして・・・

週末は結局お天気イマイチでしたね。 と、いうことで予定通り不動産屋さんへ行ってきました。 やっぱり自分の希望を100%叶える物件はなかったものの、結構魅力的なところが1つ出てきてしまいました。 職場と梅田までも徒歩20分、地下鉄とJRの駅があり、…

お手軽修理

土曜日ですね。 今日は山もなくなったし、昨日は遅くまで友達の代理で飲み屋さんのバイトだったので、ひたすらのんびりしておりました。 雨、思ったより降りませんでしたので、夕方には普通に自転車で買い物に行けました。 そして今は納豆づくりの真っ最中ー…

ちゃんとお弁当

最近暖かい日が続きますね。 永遠にこれくらいの気候だったらいいのになぁ。 明日は山の予定だったけど、結局天気が悪そうで中止。 明後日は不動産屋に行く予定だけど、延期してもらって山の予定を入れようか悩み中です。 いろいろ自分でネットで調べてみた…

ふと思い立って家探し

眠い。 今日はついにこの冬初のこたつで朝を迎えました。 と言いましても、電気は入ってないんですよ。 ついうとうとしていたら気が付いたら4時半で、布団だと寝過ごしそうなので・・。 やっぱりうたた寝の延長で朝を迎えてしまうと熟睡できてないからしんど…

キズパワーパッド様様

今日もどんより曇り空。 あったかいですね。 私はどちらかというと寒いのが好きなので、早く寒くなってほしい。 でも、そうなるとこたつから出られなくなって堕落した生活になっちゃうんだけどなー。 もうすでに堕落しかけで今日はお弁当作れず・・・。 大人…

だらだら週末

雨ですねー。 置き傘があるので手ぶらで出勤したらちょこっと雨が降り出して焦りました。 梅田から歩いて20分、小降りでよかったー。 この週末はひたすらだらだら。 久しぶりに山の予定もなかったので、洗濯したり、こたつ出したりと家仕事。 あとはちょこっ…

自由な金曜日

最近は朝晩が冷え込みますねー。 この冬初めてハイネックとトレンチコートを着ました。 家出たときはちょうどやったけど、歩いてたら暑いですね。 今会社の窓開けて涼んでいます。 社長と私2人の会社で、今日は東京出張中なので自由です。 木曜日の晩ごはん…

久しぶりのFX

今日は寒いですね。 初ヒートテックです。 土日は少し暖かくなるようですが。 今日は今のところお天気だけど、夜からは少し雨の模様。 とりあえず昨晩洗濯したので、急いで帰って取り込まなければ。 そうそう、今晩は荷物も届くので冷凍庫整理もしないと・・…

火曜日ディナー

今日は昨日と打って変わっていい天気。 やっぱりこの季節は天気がいいと気持ちがいいですねー。 今晩は洗濯できるかな? 日曜登山の洗濯物を洗ってしまいたいんだけれど・・。 火曜日の晩ごはん 昨晩は雨の中福島までてくてく歩き、ごはん。 炭火とワインジ…

火曜日の朝

今日はお天気下り坂。でも、朝イチで電話をかけた草津市役所のお姉さんがすごく親切でいい気分です。 建築課っておじさんばかりのイメージだったけど、若い女の子もいるんだなー。 火曜日のお弁当 豚・かぼちゃ・ナス・しめじの味噌丼 2度寝しちゃったもの…

週末のできごと

さて、今日からまた新たな一週間。 先週散財しまくってしまったので、節約の日々を送ることとします。 しかし、今週は飲み会が2つー(笑) 週末のあれこれ 土曜日はまだまだ3日の竜ヶ岳ズッコケ事件の後遺症が残っており、体中が痛かったのでのんびり。 家…

散財再び

昨日の会社の帰り道。 グランフロントで好日山荘の決算セールをやっていると知り、行ってきました。 結果、散財。 冬山装備を安く買いたいなーと軽く考えて行ったのですが、安かったです。 安いけど・・・高いわ! 元値が高すぎ。 冬登山ってお金かかるんだ…

竜ヶ岳登山と10月携帯料金

文化の日は日帰りで竜ヶ岳へ。 登り始めは晴れていたのに、頂上付近で怪しい雲行き。 山頂は飛ばされそうな強風と雨で真っ白でした。 下山すると晴れましたが、ぽつぽつ雨が降ったりすることもあり、山の天気の変わりやすさを改めて実感。 登りは緩やかなコ…

祝♪祝日

明日は祝日ですねー。 やっぱりハッピーマンデーで3連休も嬉しいけど、週の真ん中あたりにポンって休みがあるのも嬉しい。 1日頑張ればまた土日ですしね! 11月は勤労感謝の日もあるし、これも楽しみ。 まぁ1日だけ休みでもなかなか何も出来ずに終わってしま…

10月まとめ

あっという間に今年もあと2か月。 年月というものはあっという間に過ぎてゆくものですね。 おそろしや。 さて、10月を振り返ってみると、スマホを買ってガラケーとipadなどなど複数台持ちから卒業し、身軽で便利になりました。 0SIMで1か月過ごしてみた結果…

だらだら週末

結局週末はひたすらにだらだらしました。 日曜日は1人で六甲山の地獄谷へ行きたい!って思って6時半に起きて朝ごはんも食べたんだけど、やっぱりやーめたってなっちゃいました。 1人ってなかなか行動に起こすの難しいなー。 すぐやめられてしまうから。 山に…

山に散財

今日のお天気は雨。 そんなにザーザー降ってはいませんが。 今日は寒かったので、久しぶりにジャケットとマフラーで来ました。 さすがにカーディガンだと寒い。 今晩は飲みに行くので帰りはさらに寒そうですねー。 散財 最近すっかりハマってしまった登山。 …

ハロウィンホラーナイト

昨晩、ありがたいことに雨もあがりまして、行ってまいりましたよー。 ユニバーサルスタジオジャパン! 年パスがあると平日仕事終わりで行けるのが楽しいですね。 やはりホラーナイト期間ということもありまして、普段の平日夜よりは全然混んでますけどね。 …

豚肉三昧

今日はいい天気。 夏日だそうです。 ただ、夜は雨っぽい。 今晩ユニバでホラーナイトの予定なのにー。 昨晩は日ハムと広島の日本シリーズを見終わってそのまま寝落ちしてしまっていました。 いやー、やっぱり大谷くんすごいわー。 この前まで敵チームとして…



Ads by 忍者AdMax

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ